忙しくて時間がない日の夕ご飯はおまかせ!【ベネッセの食材宅配】

2007年12月13日

クリスマス会

今日は幼稚園のクラスのクリスマス会クリスマスがありました。

マンションのキッズルームを借りて、そこで23名の子ども+親+
兄弟数名で集まりました。

クラス役員さん達が色々考えてくれ、クリスマスツリークリスマス作りに始まり、キャタピラ競争、絵本の読み聞かせ、おやつタイムと
楽しいひと時を過ごすことができましたるんるん

緑色の画用紙にあらかじめツリーの形の線が描いてあり、
子どもたちはその線に沿ってはさみで切って、
用意されていた星型の折り紙や、思い思いに貼り付けていきました。

大きい星を壁に貼り、その下に子どもたちの作ったツリーを
貼り付けて、大きなツリーにしました。
年長になると、なかなかたいしたものが作れていて、
素敵なツリーになりました。

一番盛り上がったのが、キャタピラ競争ダッシュ(走り出すさま)

第一走者(?)の女の子が、やり方がよくわからなかったようで
いきなりキャタピラの中ででんぐり返しをして進みだしましたexclamation×2
それで一気に盛り上がり、子どもたちも最後まで頑張りました黒ハート

それで終わりかと思いきや、なんと母たちもキャタピラ競争ダッシュ(走り出すさま)

みんなえーっなんて言いながら、
いざ始まると本気モードあせあせ(飛び散る汗)
もちろん私も頑張りました手(チョキ)

20年ぶりくらいの経験でしたが、子どもの頃にやったときよりも
断然楽しかったですグッド(上向き矢印)

年のせいか、だんだん手がもつれてきて、頭からコケて
次の人にバトンタッチしちゃいましたけど。

普段はバス通園で、バス停のお母様方としかなかなかお話しする
機会がないのですが、今のクラスは何かとイベントを企画してくれるので、親睦が深まりましたぴかぴか(新しい)


posted by まき at 19:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。