忙しくて時間がない日の夕ご飯はおまかせ!【ベネッセの食材宅配】

2007年12月25日

お笑いはお受験の敵!?

毎年、お教室の先生方は、その年に流行っている「お笑いネタ」に
頭を悩ますことがあるそうです。

先生方に限らず、お母様方もでしょうね。

私もそうでしたわーい(嬉しい顔)

今年の子達は「欧米か!?」でしたふらふら

その前の年は「残念あせあせ(飛び散る汗)」だったそうです。


何かあるたびに「欧米か!?」
先生がいても気にせず「欧米か!?」

人の頭をたたくものじゃありませんと注意すれば、次には自分の
頭をたたくしがく〜(落胆した顔)

本番でもやってしまうんではないかと、それはそれは気が気では
ありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

今年はさらに恐ろしいのではないかと。

「そんなの関係ねぇ・・・はいっ、おっぱっぴー」

いたるところで、小島よしおのマネをしている子供を見かけます。
幼稚園でも大流行グッド(上向き矢印)
あっちでもこっちでも、小さな小島よしおが
「そんなの関係ねぇ」
とやっていますわーい(嬉しい顔)

お笑い番組を見せていなくても、幼稚園でネタを仕入れてくるし、
防ぎようがないですよね。

我が家も「やるな」と言ってもまったく無駄だったので、
「やっていい時」と「やってはいけない時」をひたすら教え込み、
時には脅かし・・やっていました。

一生懸命真似てやっている姿はかわいいんですけどね。
お受験を控えている身には、ちょっとこたえました。

来年受験組みだったら、「早く小島よしおよ、消えてくれ」と
願っていたことでしょうわーい(嬉しい顔)

本人には申し訳ない話ですが・・・。
posted by まき at 18:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。はじめまして。
ずっと拝見していたのですが、コメントは始めてです。
クリスマス直前に何とか行き先が決定したので
やっとコメントを書ける気分になりました。

小島よしおでついつい…。
ウチの息子は今年受験生だったのに、
その真っ只中で幼稚園で覚えて来ましたよ。トホホでした。
喜んでやっている姿に完全否定は出来ず、
『先生の前ではやっちゃダメ』と教えこみました。
なんか、オモテとウラのある子供みたい…。
でも、お受験本番直前で仕方がなく。
ただ今、解禁です。ただし場所をわきまえるように言ってます。
Posted by takapipoo at 2007年12月26日 09:04
takapipooさん、はじめまして^^

よかったですね、おめでとうございます!!
そしてお疲れ様でした。

小島よしお・・・恐るべしです(笑)
確かに子供は喜んでやっていますよね。
あまりにもはじけてやっているので、
このまま小学校生活が始まっても大丈夫なのかと
少し心配になっています。


お互いに、楽しい小学校生活が送れるといいですね♪

コメント、ありがとうございました!


Posted by 管理人 at 2007年12月26日 15:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。