忙しくて時間がない日の夕ご飯はおまかせ!【ベネッセの食材宅配】

2008年01月24日

節分

もうすぐ節分ですねるんるん

こういった行事が一つ一つ大事だったなぁと思い出されます。

なんとか記憶に残るようにと、色々しました。

節分に関しては、当たり前のことかも知れませんが、
「豆まき」「鬼のお面作り」をしましたぴかぴか(新しい)

お面はコンビニ弁当とかの透明な蓋に、鬼の顔をマジックで描いて、
色は子供に塗らせました。

それから、折り紙で角を作って、鬼の顔を描いたものに貼り付け、
顔につけられるように、紙とゴムを貼り付けて・・・みたいな。
そんな簡単なものを、子供と一緒に作りました。

ついでに新聞紙を丸めたものに、色紙を金棒の先っぽに見えるように
ギザギザに切って、貼って・・・。

こんなんでいいの?と思いましたが、子供は大喜びるんるん

写真を撮ったのですが、鬼らしくコワ〜イ顔つきをしてましたわーい(嬉しい顔)

お弁当の蓋なので、お面をつけると「鼻が痛い」とか言っていたような気がします。
蓋は平面ですからね。
仕方がないことですが、それだけが難点だったかなぁ・・・?


今年はどうしようか思案中ですわーい(嬉しい顔)







にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験へ
posted by まき at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。