忙しくて時間がない日の夕ご飯はおまかせ!【ベネッセの食材宅配】

2008年02月20日

一人で・・・

今日はピアノのお稽古の日。

家から5分ほどのマンションでレッスンを受けています。

私が「ちょっとおなかが痛いなぁ」と言うと、
「じゃあ、一人で行ってくるよグッド(上向き矢印)」と息子さん。

割と車の通りがある道を渡らなければならないし、
大丈夫かなぁと少し心配でした。

そんなことを言っても、4月からは小学生。

初めこそ一緒に行ってあげるつもりですが、ゆくゆくは一人で
行ってもらうつもりなので、こんな5分のところに行かせるのに
「心配バッド(下向き矢印)」なんて言ってられません。

「それじゃ気をつけて行ってきてね」と送り出しました。

自分で鍵を閉め、意気揚々と歩いている姿を影から見守り、
ずいぶん成長したなぁと感じました。

すでに携帯を持たせているので、私も練習と思い、GPS機能を
使って位地検索をしてみることに。

検索結果が☆3つで評価されるらしく、検索したら☆2つの情報で、
この検索結果から半径300mの場所にいるとのこと。

一応出た結果は、いるべき場所ではなかったのでちょっと不安に
なっちゃいました。

レッスンから帰ってきてから、「こんなところにいるってでちゃってさぁ。びっくりしたよ」なんて話したら、
「ぼくね、携帯がなるから切ったよ」ですってふらふら

どおりで正しい検索結果がでなかったわけだ・・・。

今日、一人で行けたことで、少し自信がついたようですわーい(嬉しい顔)






【かづきれいこ】ナチュラルで上品、だけどインパクトのある元気な顔に
posted by まき at 22:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。