忙しくて時間がない日の夕ご飯はおまかせ!【ベネッセの食材宅配】

2008年02月25日

去年の今頃

去年の今頃は何をしていたのかなぁと思い、久しぶりにノートを
開いてみました。

今の時期は、ちょうどお教室主催の「学校別勉強会」なるものに
参加していました。

「学校別勉強会」とは、各小学校に通われているお母様のお話を
聞くというもの。

宿題はどのくらいとか、学校生活はどうだとか・・・。

そんな話を1時間くらいだったかなぁ、伺いに行っていました。

志望校はもちろんですが、併願校やあまり興味はないけれど・・・と
いうような学校でも参加してみる価値はあると思います。

実際、私は志望校一本しか興味がなかったのですが、色々と参加させていただくうちに、「この学校にはこんないいところがある」という
ように、新たな発見があったりして、少し学校選びの視野が広がったように思います。

実際に通われているお子さんのお母様の話、学校説明会、学校行事への参加・・・。
これから色々な形で、たくさんの学校を知ることになるかと思います。
第一志望と同じくらい行きたい、あるいは万が一第一志望が残念な結果に終わったとしても、「この学校なら通わせてもいい」と思えるような学校を併願校として選んでもらいたいなぁ。

posted by まき at 22:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。