忙しくて時間がない日の夕ご飯はおまかせ!【ベネッセの食材宅配】

2008年04月19日

入学2週間が経ちました

なんとか通っています。

先週に引き続き、寒かったり雨だったり・・・。

それでも元気に登校していますわーい(嬉しい顔)


保護者会も終わり、いよいよ来週からはお弁当が開始。

今まではお昼なしで帰ってきていたので、昼食が2時近くになることもしばしば。

やっと空腹から開放されそうです。


私はさらに早起きをせねばならず、辛いかもexclamation&question


朝、一人で通えるようになれば、もう少し違うかなぁなんて思いながら、それでも4時起きかなぁ・・・起きれるのか・・・?なんてね。

低血圧で朝が最近辛いので、本当に自分との戦いです。


まだまだ学校は始まったばかりだけれど、「行きたくない」とも言わず(あまりにも眠い時は別ふらふら)、帰ってきてからも色々話を聞かせてくれるので、このまま楽しくすごせればなぁと願っています。


途中の駅から学校までは一人で行くようになりました。

学校へはバスを使うのですが、一度、学校へ行かないバスに乗り込んでしまったようです。

本人はなんとなく「違うな」と思ったらしく、バスの運転手さんに聞いたら行かないって言われて危ないところだったよ、なんて話してくれたり。

電車好きで、私と一緒の時は好きな車両が来ないと乗らないけれど、
私が待っているから心配すると思って乗りたくない車両に乗って帰ってきたよなんて言ってくれると、結構しっかりしてるなぁと感心してしまいました。

私がいないほうがいいのかもしれません・・・。

初日は学校の校門まで、次の日は駅のバス停まで、その次の日は駅まで・・・と一人で行く距離を伸ばしてきました。

そのたびに「どうだった?」と聞くと「お母さんがいなくて楽しかったるんるん」なんて言ってくれちゃう・・・。

そんなに私って口うるさいかexclamation&questionとちょっとがっかりしつつ、
一人じゃ怖くて嫌だって言われるよりましだよねぇなんて良いほうに
考えるようにしてる自分がいます。

「お母さんがいなくて楽しかった」なんてやっぱりちょっとショックだよバッド(下向き矢印)
posted by まき at 12:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
2006秋、経験組です。いま2年生です^^
 
通学の話題・・・興味深く拝見させていただきました。
だんだん距離をのばして・・・・これはうちも同じことをしましたので、おもわずわらっちゃいました。
心配ですよねーー
うちはいまでもたまに尾行してますが、尾行仲間がいるようです^^
Posted by やきにく at 2008年05月16日 20:55
なれてなくてすみません
URLの入力場所がちがってました。
Posted by やきにく at 2008年05月16日 20:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。