忙しくて時間がない日の夕ご飯はおまかせ!【ベネッセの食材宅配】

2008年04月05日

SNAFOOZ(スナッフーズ)

我が家全員がこぞってパズル好きになった最大の要因は
このSNAFOOZ(スナッフーズ)と出会ったこと黒ハート


主人がフォトリーディングのセミナーに参加した際、講義中寝て欲しくないという先生の意向で、手を動かし続ける「何か」が用意されて
いたそうです。


その中に「SNAFOOZ」がありました。





Snafooz スナッフーズパズルゲーム



その面白さにとりつかれた主人は、早速ネットで検索。


ところが日本ではどこも取り扱っていないたらーっ(汗)


アメリカでは爆発的な人気で、どこもかしこも売り切れていて在庫なしもうやだ〜(悲しい顔)


諦めきれずひたすら探し続け、イギリスでならまだ在庫があることがわかり、即購入。


イギリスのそのお店からは、「始めての海外からの注文で、嬉しい」
というような旨のメールがきました。





全部作ると、6個の立方体ができます。


snafooz 005.jpg


その立方体を積み木代わりに遊んでいたりしたからかなぁとも思うのですが、お受験のお勉強を始めた際、「立方体の数を数える」という分野は得意でした。

教えてもいないのに、隠れて見えないブロックも忘れずに数えていたので、最初は何でそんなことがわかっているのか不思議でした。

この「SNAFOOZ」と平行して、学研のイージーキューブもよくやっていたので、立体図形には強くなったように思いますぴかぴか(新しい)







YAHOOオークションに新品を出品しています。

興味を持っていただけた方は、ぜひチェックしてみてください。






Snafooz スナッフーズパズルゲーム










posted by まき at 10:31| Comment(1) | オススメ○○ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロンポス

お友達と遊んだ時に、一人の子がこのロンポスを持ってきていました。

意外や意外、みんなこのロンポスに大ハマリるんるん


ケンカこそしませんでしたが、誰もが我先にexclamation×2という気持ちに
なっていて、順番が待ちきれないというような感じでした。


お受験には関係のない物かなぁ〜とも思いますが、
手先の器用さ、集中力を高めるにはいいもののように思えました。


もちろん、息子クンは「コレ欲しいグッド(上向き矢印)」を連発。


まだまだ先だけど、今年のサンタさんかなぁ・・・クリスマス



ロンポス4Dパズルゲーム



お出かけのおともに手軽に脳トレロンポスピラミッド[ロンポスピラミッド-R]






3歳からはじめられる 才能開発プログラム!
posted by まき at 01:22| Comment(0) | オススメ○○ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

お受験・入園入学用品のお店

みなさん、お受験に関するものはどこで購入されているのでしょうか?

受験する学校にもよるのでしょうが、私は割りとネットで買ったり
しました。


お受験・ご入学・ご入園の店 ハッピークローバー
をご存知でしょうか?


昨年、スリッパやサブバッグ等、ネットで探し回ってたどり着いた
お店です。

最近楽天に出店したそうです。

楽天で購入すればポイントが「貯まる・使える」でいいですよね。

私の時は何も特典がなかったけど、安いしよさそうだったので
サブバッグを購入しましたぴかぴか(新しい)




注文してから2,3日で商品が届き、対応の早さに驚きました。

今よりも商品数が少なく、あまりたいしたお店ではないのではないかと思っていたので、1週間以上はかかると思っていたんです。
(お店の方、本当にごめんなさい)

Lサイズを購入しました。

ハンドバッグ+サブバッグで、面接・考査当日に挑みました。

面接日には、サブバッグにスリッパ二足(折りたたみのもの)・
子供の着替・飲み物・うわばきが余裕で入りました。
下履きも親子三人分なんとか入り、荷物がすっきりしていて
気分的によかったですわーい(嬉しい顔)

考査日は、私用折りたたみスリッパ・うわばき・子供の着替え・
おにぎり・飲み物を入れていました。

Lサイズは大きすぎるかと思ったのですが、意外と荷物が多く
なってしまい、結果的にはちょうどいいサイズとなりました。


購入時、こんな注意書きがありました。
が、全く気にならず、本当に安くて良い物が買えたと思っています。


【注意書き】
こちらの商品は、しっかりと丈夫な硬さを出す為に内側にPVC樹脂加工しております。樹脂の特性上、白い線のようなものが内側部分に入っている場合があります。その為にお値段を抑えて販売しております。新品ですので外側の状態やご使用いただく際に問題はございませんが、こちらをご理解の上、ご購入をどうぞよろしくお願いいたします。


学校説明会などで、たま〜に同じバッグを持っている方を
見かけました。
みんな同じようなところにたどり着くんだなぁと思いました。

面接が近くなってきた頃、お友達のお母様が他のお母様に
このお店のことを聞いて、ここで親用のスリッパを購入されて
いました。


他にもいいお店があるかもしれませんが、
一度見てみてはいかがでしょうか?











posted by まき at 17:10| Comment(0) | オススメ○○ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

オススメうわばき

このうわばきオススメですグッド(上向き矢印)

うちのまーくん、足がかなり幅広で、上履きだけが問題なのではないけれど、小指が曲がり始めていました。

ちょっと試しに買ってみようるんるんと思って楽天で買いました。


0.5cm刻みのすごい上履き!園や学校の指定がバレータイプの子供達に履いて欲しい!\(^_^=^_^)...

上履きには珍しく、0.5cm刻みというのがうれしいわーい(嬉しい顔)

幅広に作られているためか、思っていたよりサイズが大きめで、
中敷を敷いて使っていました。

精華ゼミではかなり激しい運動をしていたので、脱げちゃうかなぁと
心配でしたが、ぜんぜん大丈夫でした。

普通の上履きよりすべりにくいようで、連続ゴムとびをするときや雑巾がけをするときには「キュッキュッ」といい音を立ててました。

すべりにくい・幅広なので
小学校でも引き続き使いたいなぁと思っています。


本当はこっちのタイプがよかったのですが、まーくんの反対にあいました。

発売以来大反響!教育フレッシュ21o(*^▽^*)o~♪ 「健康促進」「快適な履き心地」「清潔さ」を...

お教室ではこのタイプの上履きを履いている子が多かったです。

精華ゼミでももちろんいました。

精華のテストは床に画板を置いて、正座をして受けるので、ものによっては足の甲が痛くなるので、バレータイプのほうが痛くならなくていいこともあるようです。


どうでもいい話なのですが・・・。

「うわばき」って言います?
それとも「うわぐつ」?

私は子どもの頃「うわぐつ」と言っていました。
父の転勤で小学校を4つ変わったのですが、熊本から横浜に来たときに「うわぐつ」を笑われました。

最近になって幼稚園のお母様方に「うわばきって言う?うわぐつって言う?」と聞きまわり、出身地を聞くと「うわぐつ」といっている方は関西から西方面出身の方が多くいました。

本当にどうでもいい話。

でも私はちょっと気になっている話でしたわーい(嬉しい顔)




posted by まき at 08:50| Comment(0) | オススメ○○ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

必需品!ポケット図鑑

小さくて持ち運びにも便利なポケット図鑑は、絶対に持っていたほうがいいと思いますひらめき
我が家でもかなり活躍してくれています。


icon
icon
ちいさなずかん ポッケ はる
icon

icon
icon
ちいさなずかん ポッケ なつ
icon

icon
icon
ちいさなずかん ポッケ あき
icon

icon
icon
ちいさなずかん ポッケ ふゆ
icon

意外と本屋さんでは見つけることができませんでした。
虫とか花・どうぶつは見つかるんですが、季節ものがなかなか見つからず、苦労しましたあせあせ(飛び散る汗)

今日は先週行われた模擬の結果が返ってきました。
試験時、個別で「夏の花を3つ言ってください」「さっき言ったもののほかに、夏のものを3つ言ってください」という質問に、
まーくんは答えられなかったようで×が付いていました。
今まさになつなのになんで・・・バッド(下向き矢印)

今日、幼稚園から帰ってきたら、ポケット図鑑とにらめっこさせなきゃだめだこりゃ雷


posted by まき at 14:03| Comment(0) | オススメ○○ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

パズル絵本

プチ判のパズル絵本です。

これから始まる第二回目の学校説明会に子供を連れて行く時や、
面接の待ち時間などにもってこいの本ではないでしょうか?

プチ判ならかさばらなくていいですよね。


icon
icon
ウサコレプチ イチゴウサギをさがせ!スペシャル編
icon

大判もありまするんるん

icon
icon
イチゴにんぎょをさがせ!
icon

うさぎでピンクなので、
若干女の子向けでしょうか・・・?

うちのまーくんは女の子っぽいものでも関係なく好きで、
好きな色がピンクなので、問題なしかな?わーい(嬉しい顔)
posted by まき at 23:55| Comment(0) | オススメ○○ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

パズル

まーくんはパズルが大好き。
・SNAFOOZ
・RUSH HOUR (Think Pad)
・EASY CUBE (学研)
これでかなり右脳が鍛えられましたexclamation&question

親もかなりハマッてしまって、EASY CUBEは子供と競ってやってしまいました。
子供にも集中力がつくし、おススメですわーい(嬉しい顔)


posted by まき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ○○ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

